ネット

レオパレスのネットはレオネットと呼ばれるものを使う。
今住んでるレオパレスは有線しかなく、こちらに持ってきている電子機器は

MacBook Air
iPhone
Kindle Paperwhite

と、無線バンザイなもの。
iPhoneテザリングでがんばってネットしてるけど動画とか見るとすぐ上限いってしまうのでビクビクしながら使ってる。

USB LAN アダプタを買うことを考えたが、壁から生えてる LAN ケーブルは微妙な位置にあって使いづらいし、やっぱり iPhone でも Wi-Fi を使いたい。
そこで値段の安い BUFFALO のルータを買おうと

思った矢先、下記のエントリを見た。

超簡単!レオパレスでWi-Fi(無線LAN)環境をつくる方法。 - 龍論

中途半端なルータを買っても家では使わないし(もっといいのほしい)、というか持って帰るのダルいのでエントリで紹介されてるやつを買った。

f:id:m_zuma:20140806204616j:plain

小さい

f:id:m_zuma:20140806225205j:plain

f:id:m_zuma:20140806225428p:plain

速度もまぁまぁ出てるしよかった。

小さいし、USB充電器(ACアダプタ)があれば使えるのがいい。