チバッ

仕事でしばらくの間、千葉にいる。

初の一人暮らしで色々と必要なものが出てきてお金がどんどん減ってく。
沖縄基準の給料で関東であるところの千葉で暮らすのは結構厳しい。
東京へ行くのも地味にお金がかかる。あと都内にいる時よりも終電にシビアになる必要がある。
食費を月1万円程度に抑えられるように心掛けたい。
幸い家賃等は会社持ちなのでその心配はしなくていい。
けど沖縄にいる時と同様に、家にお金入れてるのである意味家賃払ってる。

家の近くにコンビニ、自販機がないのがなかなかにつらいということを感じている。
沖縄ではコンビニも自販機もすぐ近くにある。
離れてわかる便利さ。

f:id:m_zuma:20140728112512j:plain