カメラ買

一眼あるけどデカイし普段持ち歩くのアレだなー、でもコンデジあげたしなーとずっと思ってたけどひょんなことから買う算段がついたので買った。

f:id:m_zuma:20141007214956j:plain

選考基準

選んだ基準としては

  • ほどほどにいい感じのが撮れそう
  • 小さくて軽い
  • 起動時間が早い
  • ほどほどに安い

だった。 あと Wi-Fi 機能ついてるのでどんどん撮って iPhone に飛ばせる。
Wi-Fi 機能壊れたら FlashAIr とか買おう。

ソニーの RX100 とかいいけどまだ3万超えるし持った感じ重かった。

入手するまで

このカメラ、普通に買えると思ったら

  1. Amazon 見たら1〜2ヶ月待ち
  2. 秋葉原ヨドバシに無い
  3. 秋葉原のヤマダに無い
  4. 新宿のヨドバシに無い
  5. 上野のヨドバシに無い
  6. Amazon 見たら在庫ありになってた

という経緯を辿ってゲット。
すでに生産終了してるというのもあってどこもかしこもお取寄せ。
関東にいる間に欲しかったから頑張って電車乗ってお店行ってたけど無駄だった。

今後

肉の写真撮るぞ!!!